shop blog

アクタス・広島店 アクタス・広島店

< ショップ詳細に戻る

ADDRESS
〒734-0011 広島県広島市南区宇品海岸3-12-17
TEL
082-250-0404
OPEN
11:00~19:00 / 水曜定休
back

Posts Tagged ‘アクタス’

皆さま、こんにちは!
お盆休み真っ只中の本日は、先日ACTUS広島店で行ったお子様向けの風鈴のワークショップについて
レポートしようと思います♪

今回もたくさんの方々にご応募頂きまして、本当にありがとうございました!
また、人数に限りがあった為、泣く泣くお断りさせて頂いた皆さま、大変申し訳ございませんでした…。
次回のワークショップでぜひぜひお待ちしております…!!

さて、今回は夏休み企画ということで、小学生のお子様を対象に、風鈴のワークショップを行いました。
風鈴の本体の部分に絵付けをして頂き、貝がらやビーズ、最後にACTUS KIDSのロゴの
プレートを結んだら完成です。

image0

みんな、上手にできるかなー?!

123

一球入魂ならぬ一筆入魂?!
みんな真剣です…!

139

ぬりぬり。。

125

上手に絵付けができました♪
乾かしている間に、今度は紐に貝がらやビーズを結びつけてゆきます!

150

これがなかなか難しい…!

129

サポートのお母さま方も真剣です。
手先が不器用なスタッフO(背後霊ではありません笑)はひたすら後ろからエールを送っておりました。
役立たずですみませんでした…。

image1

紐が出来上がったら、本体に結び付けて完成です!
素敵な風鈴が出来上がりました~~!!

image2

最後に記念写真をパシャリ☆

image3

みんな、笑顔が素敵です~。

image4

楽しんでくれたかな?!
お手伝いしていたスタッフはとっても楽しかったです!
ご参加頂いた皆さま、本当にありがとうございました!!

次回のワークショップもどうぞお楽しみに☆


みなさんこんにちは!

暑さも徐々に強くなり春から夏に季節が
変わっているのを感じますね!

 

 

さて今回は
以前店舗で開催しておりました
デンマークのソファブランド『eilersen』(アイラーセン)に焦点をあてた企画
アイラーセンのある暮らしのその後をお伝えしたいと思います。

常時店頭では5モデル以上を展示しておりたくさんの生地や座り心地をお試しいただけます。

その中でも広島店にご来店下さった方はご存知の方が多いと思いますが
ソファの断面モデルを展示しております。

断面図

 

このモデルはビックカールトンというモデルの断面になるのですが
このモデルにアイラーセンのこだわりがぎゅっと詰まっています。

 

 

断面モデルに加え
中に実際使われている部材なども展示をスタートしました。

 

部材アップ

 

よりこだわりが伝わると思います!!
百聞は一見にしかずとはこのことです。
スタッフ自身も初めてみるパーツに興味津々です!

 

部材ひき

 

 

 

 

そしてこのたび新たに二種類の生地NATUREとGRANNYが

追加となりました。

GRANNYは生地の織りがとても特徴的な生地です。

対してNATUREは滑らかな質感が特徴的となっております。

 

 

左がGRANNY 右がNATURE

新生地1

 

 

どちらも今までに無い質感や色のものになるので
こちらも是非チェックしてみて下さい!!

 

皆さま、こんにちは!
日中は汗ばむくらいの陽気ですが、夜はまだまだ冷えますね。
体調を崩しやすい時期ですので、どうぞご自愛下さいませ。


さて、本日はACTUS広島店新館より、先日入荷してきたばかりの
ヴィンテージ小物をご紹介致します!

image2

こちらは、アメリカの「スミス・コロナ社」のタイプライターです。
「スミス・コロナ社」は、世界で初めて大文字と小文字を両方使用できるタイプライターを
開発したことで、世界的にもとても有名な企業なのだそうです。
今ではすっかりキーボード作業に慣れ親しんでしまっていますが、
昔はこれで文字を打っていたのですね。何だかロマンを感じます…!


その他にも、シャビーな雰囲気がかっこいいトランクや…

image4


コロンとした形とレトロな色合いが可愛い電話機、

image5


優美な脚のデザインが印象的な地球儀等もございます!

image6



今回紹介し切れなかった商品もまだまだたくさんございます!
お部屋のアクセントにいかがでしょうか??
よろしければゼヒ店頭で実際にご覧になってみて下さいね!
皆さまのご来店、心よりお待ちしております。


◇タイプライター ¥34,000+税
 トランク(写真向かって左) ¥68,000+税
 トランク(写真向かって右) ¥48,000+税
 電話機 ¥21,000+税
 地球儀 ¥105,000+税

春の新作

date. 2017/03/03

みなさんこんにちは!

日中はお天気が良い日だと
外出するのにとても気持ちが良い気温になってきましたね!

個人的にすごく1月2月が早く感じられました。。。
ですがこれからの季節は何をするにもすごしやすい季節なので
春がすきという方も多いのではないでしょうか??

 

これからの季節をさらに豊かにしてくれるような
新作が続々と入荷しています!!

 

本日は新作のご紹介をしていきたいと思います!!

 

まずは優しい質感のアルダー無垢材を使用した人気シリーズ「BEVEL」に
新しくリビングアイテムが仲間入りしました!

BEVEL
 

既存のダイニングシリーズに加え無垢材を贅沢に使用したソファなどが新登場しております!
少し背が高く作られている同シリーズのリビングテーブルと合わせてソファで食事もとれたりするので
リビングダイニングを兼ねることも出来ちゃいます!!

 

 

続いてはACTUSの人気レザーソファブランド「five by five premium/bespoke」より
ハイバックながらもすっきりとした印象の新作「LUGN」です。

LUGN
ハイバックモデルという事で背中までしっかり支えてくれるのはもちろん
付属のポルスタークッションは腰を優しくサポートしてくれます!
ゆったり包み込まれるようなすわり心地をぜひ体験してみてください!!

 

今回ご紹介した以外にも沢山新作が店頭に並んでいるので

ぜひこれからの新生活でお困りでしたら

ACTUSに来てみてください、きっと何か見つかるはずです!!

 

 

引続き開催中のドイツのTECTA商品を集めた「THIS IS TECTA」(本館2階)や
明日3/4日(土)からは本館と新館にて新作ガーデン家具を入り口に大きく展開しているので

そちらもぜひチェックしてみてください!!

写真は本館になります。

ガーデン
 

試食会イベントなども行いますので
この週末をACTUSですごしてみませんか?
皆様のご来店をお待ちしております。

‚o‚n‚o2

以前ブログでも告知していた ★こちら

ヴィンテージポスターを改めてご紹介いたします!


001


1900年代初頭のファッション誌を額におさめ、飾って楽しんで頂けるヴィンテージのポスター。



004


現代とは違い、イラストで表現されている雑誌がほとんどの時代でした。



005




006

当時売れっ子だったイラストレーター“ ルネ・グリュオ ”の手掛けたポスターもあります。

グリュオ氏のイラストの中でも下の緑の羽根ペンを持った女性のポスターは私のイチオシです!

ちなみに、こちらは1949年のものですが、今見てもおしゃれですよね!


003


男女問わず、ギフトとしてもおすすめです!


002

※ヴィンテージポスターは同じものが再度入荷することが難しいお品物となっております。
 ご紹介したポスターのご用意ができないこともありますので、予めご了承ください。


11月29日(火)までの期間限定となっておりますのでお早めに!

ご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせください。

皆さまのご来店をお待ちしております。

みなさま、こんにちは。

朝夕は涼しくなり、秋を感じる季節になりましたね!

アクタス広島店にも続々と新作が入荷してきて秋らしくなっています♪

さて、今回は新館からのお知らせです。

ベビー&キッズアパレルブランドのtinycottons(タイニーコットンズ)秋冬が入荷しました♪

毎シーズン、テーマに沿って展開されるコレクション。

2016年秋冬のテーマは”face your faces”

顔のモチーフが印象的です。

tiny

贈り物にもおすすめのベビースーツやスタイもございます♪

ぜひお手にとってご覧ください。

みなさまのご来店をこころよりお待ちしております!

皆さまこんにちは!

急に肌寒くなってお店に来られるお客様も

秋服にチェンジされている方とても多いです!

この時期になるとさつまいもや栗のお菓子がコンビニに並んでるのを見て

ついつい買ってしまいます。。

そんな方、きっと多いと私は信じています、、!笑

 

本日は本館小物雑貨より新作のご紹介です。

皿

ドイツ生まれの ASA SELECTION は、

ニュートラルなイメージにそってデザインされ、全世界でトレンドな商品として愛されています。

 

使い易く、持ちの良いもの、シンプルな型などを基本理念に、

毎日使える美しいものをリーズナブルな価格で提供しています。

 

艶があって形がいびつな所がこのお皿の特徴です。

普段の丸いお皿もいいけれど、たまにはこういうお皿も取り入れてみては

いかがでしょうか?

続きまして、スキレットのご紹介です!


スキレットたち


直火、オーブン、電子レンジ、食洗機対応の優れもの!


左の両手付きのタイプには、ちいさな鍋をする時やパエリアを、
右の片手付きのタイプには、アヒージョやグラタン、パンケーキにオススメです。


ちび


こんな小さなディップ用のスキレットもありますよ~!
オリーブオイルをあたためてバケットにつけたり、ディップソースを添えるのに活用できそうですね!


直火調理が可能なので調理してそのまま食卓に出すことができます。
おもてなし料理にも最適なスキレットです!



両手鍋



寒くなってきたのであったかいものがいいですね、、!
陶器でできているので柔らかい印象でお使い頂けます。



新作集合



BLACKな新作沢山入ってきていますので、ぜひご覧下さい!


そして、9/1よりスタートしますイベントのご案内です。



無題


Instagram上で開催されるイベントです!
その名も、海とアクタス フォトコンテスト

略して、海タス!!


海が目の前にあるアクタス広島店にふさわしい(!?)フォトコンテストを開催します。
参加方法はアクタス広島店をフォローして、顔ハメパネルを使って写真を撮ってInstagramに投稿するだけ!とっても簡単です!
ただし、必ずハッシュタグに ♯海タス を入れて下さいね!
これがないと参加にならないのでご注意ください。


秋といえば!もみじと栗!そしてアリンコベーカリーのアリさんの
顔ハメパネルをご用意しています♪


matsunaga


誰かに撮ってもらうのもよし!


momiari


自撮もよし!(今日に限って台風の影響で海は大荒れ、、)


ぜひ皆さんでご参加くださいね♪

そして、いいねの数が一番多かった方には景品もご用意ございます!
アクタス広島店のInstagramをフォローすると海タス動向もお分かり頂けるかとおもいますので
フォローもぜひぜひ!


海


いいお天気だととてもいい眺めですよ~!


たくさんのご参加お待ちしております!!




皆さまのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。


皆さまこんにちは!
広島もとうとう梅雨入りしましたね。
そんな雨のなか、お休みを頂きまして社員旅行へ行って来ました!
本日のブログでは、~株式会社フォーアンツが行く、社員旅行の巻。~
を写真もりだくさんでお送りします!!


6/7、朝早くに集合しバスに乗り込み、
アクタス広島店と岡山店、アリンコベーカリー、フォーアンツの
総勢46人大所帯で目指すは神戸、淡路島!
道中ではレクリエーションをして朝からわいわい♪
イントロドンでは、私は出題者だったのですが、
懐メロと最新曲で盛り上がるチームの温度差が面白かったです。笑


バス内


そうこうしている間に神戸に到着!


中華街


まずは、中華街でお昼ごはん。うーむ、ボリューム満点。。


中華料理


まんぷくになって大満足したところで続いてハーバーランドへ♪

あいにくのお天気ですがやはり神戸。雨さえも画になるなぁとしみじみ。。
各自買い物や観光を楽しみました!


ポートランド

観覧車


あっという間にバスの出発時刻になり、急いで乗り込みいざ!淡路島へ!!
とても大きな明石海峡大橋に騒ぐバス内はまるで修学旅行のようでした。笑


明石海峡


今回お世話になる、ホテルニュー淡路さんに到着♪
オーシャンビューの部屋に喜んでいるとなんと!
ずっと降り続けていた雨がやんで大きな虹が!しかも二重!!
貴重な体験に遭遇できました~~


虹2


夜になると待ってました!フォーアンツ大宴会のスタートです!

広島店店長の乾杯の音頭から始まり、


乾杯


とてもおいしいごはんにうっとり。。
やはり淡路島。玉ねぎがとてもおいしい!感動しました。。


料理


普段なかなか会えない他店舗のスタッフや新人スタッフとも交流!
あちらこちらから笑い声が聞こえていました*


宴会まとめ


そしてやってきました、フォーアンツ恒例のタイガーのクイズタイム!
タイガーマスク(をかぶった社長)がクイズを出すこの恒例イベント。今回はお友達を呼びました!
とのことで楽しみに待っていると、、


タイガー


くまモン!!!

弱肉強食をモノともしないスタイルに笑ってしまいましたが、クイズスタート!
時事問題からスポーツ、芸能まで幅広く出題されるので3人1組のチームの知恵を絞って挑みます。


タイガーまとめ


数々の難問をくぐり抜けて優勝したのは、、


優勝


広島店スタッフの3人!
なんと私もいるチーム、優勝しちゃいました!嬉しい!!
豪華な景品も頂いてとても嬉しかったです♪

まだまだ長い夜は続くのですが、とても長くなってしまいますのでここら辺で、、、



6/8、快晴!


朝


朝6時頃起きるととても綺麗な景色で感動。。
ふと下をみると先輩スタッフがなにやらしているのも見えました。笑


先輩方


お世話になったホテルの方々に見送られ、この日のメインイベントのためバスで移動です。

この日のメインイベントは淡路島牧場でバター作り・乳しぼり!
自然いっぱいの牧場に着くとまずはバター作り♪


チーズ1


まず配られた牛乳と生クリームの入ったボトルを、振る!!!


チーズつくり


ひたすら振る!!!

そうして出来たのが、、


チーズ2


この丸いのがバターです!
作るのは大変でしたがその分おいしいバターでした♪

そして続いて、乳しぼり!

初めてするスタッフがほとんどで大きな牛さんを目の前にわいわいきゃいきゃい^^


乳しぼり


先ほどのバターはここから出来たんだなぁと思うと、
牛さんに感謝ですね。このあとおいしいソフトクリームも頂いて出発。


淡路島とお別れして、日本の標準時子午線を通過して明石市へ!

ここでは、明石焼き作り体験をしました!


明石焼き


教えて頂きながら、一人ずつずらりとならんで作りました~~
ふわふわの生地にてこずりながら作り、お昼ごはんです♪
釜飯の中にいた小さなタコがかわいかったなぁ。。


これにて計画していたイベントが全て終了したので、帰ります!!

帰りのバスはみんなぐっすり夢のなかでしたoOO


なかなか揃うことのできないスタッフフルメンバーが顔を合わせれた、この社員旅行。
愉快なバスの運転手の湊さんも含めて、とても良い思い出となりました!


無題


長くなってしまいましたがお読みくださりありがとうございました!


お休みをいただいていた分、ご迷惑をおかけしましたが
本日よりまた元気に全店営業しております!


広島店では6/25よりSummer Saleを行います!
欲しかったあれやこれがお買い得になるチャンスです!
ぜひお待ちしております。




みなさま、こんにちは!

近頃はぽかぽかと暖かくて外で過ごすのが気持ちのいい季節になりましたね♪
こんな日はお散歩したい!
ACTUS広島店のすぐそばには海があり、お散歩コースにおすすめですよ♪
海がきらきらしていてとってもきれいです!

今回はキッズストアからのお知らせです♪

         \2017年度スクールバッグデビュー!!!/
schoolbag

今年もスクールバッグの季節が訪れました!

毎年大人気の半かぶせタイプに加えて、今回は全かぶせタイプが仲間入りです!

2016-05-20 18.24.17

2016-05-20 18.34.162016-05-20 18.33.30

形は半かぶせ・全かぶせの2タイプ。
カラーはモードピンク・ドルフィンブラック・アースブラウン・キャメル・ワイズネイビー
の5色。全10種類です!

サイドのさりげないアーガイル柄のステッチや光沢感を抑えた質感など、デザイン面でも
おすすめポイントはたくさんありますが、
使いやすさの面でもアクタスのスクールバッグをおすすめしたいです!
軽さや背負いやすさ、収納力も抜群なんです!
ぜひ店頭にて実際にご覧ください♪

みなさまのご来店をこころよりお待ちしております!





ブルーがたくさん!

date. 2016/03/29

もうすぐ桜の開花も迫り、ACTUSにも春夏の新作アイテムが着々と入荷しております!
今回はタイトルの通り、店内を爽やかに彩る青色のアイテムがたくさん揃いましたので、その中の一部をご紹介いたします。

1

タオルの産地として知られる大阪・泉州のタオルシリーズ。
3段階の絶妙なグラデーションの中からお好みのブルーをお選びいただけます。

2

日本の絣(かすり)や絞り染めを感じさせるデザインのクッションカバー。
柄のパターンが新しいロングサイズのクッションはソファだけでなくベッドにも。

3

ストライプの太さが2種類から選べるルームシューズ。
レディス・メンズのサイズ展開なので、あえてストライプの太さ違いをペアでプレゼントに。

4

今シーズンはファッションアイテムもブルーが豊富です!
一気に夏を先取りできるカラーが魅力のクラッチバッグにストール。


お洋服やインテリア選びの際に、ブルーについつい目がいくという方もいらっしゃるのでは?
ACTUS広島店にもブルー好きを公言するスタッフがとても多いです。
ブルー好きなあの人へのギフト選びに迷ったら、広島店スタッフがおすすめのブルーをご紹介いたします!


back
to TOP