ACTUS(アクタス)

shop blog

アクタス・広島店 アクタス・広島店

< ショップ詳細に戻る

ADDRESS
〒734-0011 広島県広島市南区宇品海岸3-12-17
TEL
082-250-0404
OPEN
11:00~18:00(土日祝 11:00〜19:00) / 水曜定休

Archive for 6月 9th, 2017

皆様こんにちは!
先日、とうとう広島県も梅雨入りしましたね。そのタイミングで私たちは毎年恒例の社員旅行へ
行っていました。

さて、今年の目的地は…お隣山口県!
移動距離が短い分、たくさんの観光スポットに行きました!
朝早くにバスに乗り込み、いざ出発!!
道中は山口県スタッフ有志によるクイズをしたり…お絵かき伝言ゲームをするなど
大盛り上がり!
そうこうしているうちに最初の目的地、下関に到着です。
1497001217832

1497001246962
こちらでは具沢山の海鮮丼を堪能した後、海響館でイルカアアシカショーを楽しみました。

続いて…楽しみにしているスタッフも多かった角島へ!
あいにくの曇り空だったためテレビや雑誌に載っている景色は見れませんでしたが、
灯台に登ったり、集合写真を撮るなど満喫しました!
1497001292273

1497002183257

そして…お宿へ!
旅館の方々の心のこもったおもてなしにスタッフ一同感激!もちろんお料理やお風呂もすごく良かったです!
1497001301732
おいしい夕食に舌鼓を打っていると…なにやら若手スタッフたちがわらわらと登壇。
ダンスやものまねで先輩たちを楽しませてくれました!
1497001734739
もちろん恒例のタイガーのクイズ大会もありましたよ。
話題のスポット、新製品から世界情勢、スポーツなどなど出題範囲はいつも多岐に渡ります…。
私は物知りなメンバーに恵まれたおかげで3位に入賞できました!

翌日…
朝食バイキングをしっかり堪能したスタッフを乗せて、元の隅稲荷神社へ。
山道を越えると赤い鳥居が見えてきました!
1497002517612
日本海をバックに連なる鳥居は圧巻です!
ここを訪れた時がみんないちばん盛り上がっていたような気がします!

続いて…萩へ。吉田松陰を奉る松陰神社では松下村塾や明治維新胎動の地と彫ってある石碑を
見学しました。
1497002728135
その足で、萩焼体験に。必ずなんらかは体験ものが組み込まれている社員旅行。修学旅行のようなノリで
思い思いに造形しました。
1497001676062
個性豊かな作品がずらり!焼き上がり後送って下さるそうなので今から楽しみです!

朝食をたらふく食べ、途中ソフトクリームやお団子をパクつきながらもお昼もしっかり頂きました!
和牛御膳とてもおいしかったです。

しーまーとで海の幸をお買い物後、最後の目的地秋吉台へ。
振ったり止んだりの雨だったため、ここまで奇跡的に傘無しで回れたのですが、最後の最後に降られちゃいました…。
とはいえ…カルスト台地や日本海など、広大な自然や景色を堪能出来た2日間となりました!
今年も全スタッフ勢ぞろいで元気に会社の行事に参加出来たことは本当に良かったです!

2日間お休みを頂いた分、ご迷惑をお掛けしましたが
昨日より各店元気に営業再開しております!
リフレッシュしたスタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております!!